スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマソニをジャミロクワイが肺感染症でドタキャン→ももクロのステージの観客数が大変なことに→BECK状態

2012年8月19日午前のGoogle急上昇ワード
6位 ジャミロクワイ
ジャミロクワイが急上昇ワード

急上昇の理由: サマーソニック2012に出演予定だったジャミロクワイが肺感染症のためドタキャン。ジャミロクワイのステージを見るつもりだった観客が、ももいろクローバーZのステージに流れ、相当な観客数に。

ソースはこちら↓

ももいろクローバーZまとめちゃんねる : ジャミロクワイ

こういうのを「BECK状態」というらしいのですが、その語源は、

漫画BECKの中で、フェスに参加した無名の主人公たちが
有名アーティストのキャンセルによってライブを成功させる、
というエピソードと全く同じことが今回現実に起きた。

だそうですが、ももクロはすでに「無名」じゃない、なんて細かい指摘はよしておきましょう。ジャミロクワイに比べれば、まだ無名なのかもしれません。

音楽ファンが「JK」と言えば、それは女子高生ではなく、ジャミロクワイのボーカルであるジェイソン・ケイ(ジェイ・ケイ、Jason Kay)のことである。

そして、カンフーファンが「JC」と言えば、それは女子中学生ではなく、ジャッキー・チェンのことである。

そして、なんでもかんでも、人の言うことを信じてはいけない。

音楽に疎い私は、過去にサマソニについて書いたことはないだろうと思ったんですが、検索してみたら、こんなのがありました↓

たった一人の出演が・・・(サマーソニック08に安斎肇が出演)

ロッカーは太ってはいけないって言っていたのは、吉井和哉さんでしたっけ。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。