スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台育英高校、根性焼きのいじめ被害者生徒に退学を求める

2012年8月7日午前のGoogle急上昇ワード
1位 仙台育英
仙台育英が急上昇ワード

急上昇した理由: 仙台市内の私立高校で、いじめを受けた被害者生徒に自主退学を促した、という問題が報道された。ニュース映像の背景から、高校が特定され、それが仙台育英学園高等学校であったため。

↓ニュースソース(高校名は伏せているが背景が仙台育英高校)
「高校生 いじめの被害届を提出- NHK宮城県のニュース」(背景が仙台育英高校)
高校生 いじめの被害届を提出 - NHK宮城県のニュース

↓高校を特定する書き込みのあった掲示板のアーカイブ

タバコ根性焼きの私立高校が仙台育英と判明:ハムスター速報

↓念のため、自分でもストリートビューで確認してみました。


大きな地図で見る

↓万が一画像が非公開になった時の予備
仙台育英高校のストリートビュー(いじめのニュースの背景と一致)

ドアや壁の色、階段の具合、植木の位置、電燈の位置や形から言って、間違いないですね。

「特定」が誤っている可能性として、インタビューに答えていた支援団体(全国いじめ被害者の会)の大沢理事長が、別件で仙台育英高校に来ていて、たまたまその時に取材された、なんてことも考えられますが、まあ、ないでしょうね。

認めるにしても、(万が一間違いで)否定する場合でも、仙台育英高校は早めに対処した方がよさそうですね。

見えそうで見えない、見えなさそうで見えるみたいな状態に人は惹かれますから、噂がすごい勢いで広がってしまうでしょう。

そして、みなさん感じるところでしょうけれど、仙台育英は高校野球の強豪校で、今年も県代表に勝ち上がっています↓

朝日新聞デジタル:仙台育英(宮城) - 学校情報 - 高校野球/甲子園

育英・渡辺投手 「調整は順調」 : 宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

早めに対処しないと、「高校野球の本戦が始まる前に、ひっそりと退学してくれないか」って意図があったなんて疑われてしまうでしょうから。■

[2012年8月8日追記]
フジテレビのニュース映像に映った校門の様子からも、「特定」が正しいことがうかがえます↓
「仙台育英高校」の名前を早めに出した方がいいのでは?(根性焼きいじめ被害者生徒への自主退学要請の件)

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。