スポンサーサイト


なっちゃん(鈴木奈津子)へのプロポーズ、タカの動揺は演出か?

2012年7月23日午前のGoogle急上昇ワード
1位 なっちゃん
なっちゃんが急上昇ワード

急上昇した理由: フジテレビ「FNS27時間テレビ」のエンディングも近いという時間帯、タカアンドトシのタカ(太っている方)が、同棲中の彼女に公開プロポーズするという展開に。なっちゃん(鈴木奈津子)は食い気味に「いいとも!」と。

急上昇ワードの「なっちゃん」を見たとき、オレンジジュースかと思ったら違った。そういえば見てたけど、すっかり忘れてた。

タカの表情が微妙だったんですよね。目が泳いでいるというか↓

タカアンドトシのタカがなっちゃん(鈴木奈津子)に公開プロポーズwwwww : 今日速2ch

展開としては、
【1】タカのお母さんがVTR出演で結婚を促す無茶振り
  タカ母「崇大、なっちゃんに男のけじめつけてくれるかな?」
  (番組の主旨上「いいとも」と答えることになる)
  タカ「いいとも」(動揺が隠せない)

【2】スタジオが盛り上がって、今プロポーズしろという雰囲気に

【3】電話で公開プロポーズすることに。
  タカ「結婚して…くれるかな?」
  なっちゃん「いいとも!」

なっちゃんの「いいとも!」は、満を持してって感じで、電話音が割れるくらいの元気のいいものでした。

ざっと見ると、タカ母、スタッフは相談ずく、踏ん切りがつかないタカが、半ば強引にプロポーズさせられたという雰囲気。

そういう感じでみると、テレビって面白いんだろうなと。

でも、そんなどっきりみたいなこと生放送でやって、タカがのらなかったり、なっちゃんが断ったりすると、企画が台無しになっちゃうだろうなと。

で、たぶん、なっちゃんには事前に段取りがしてあって、はめられたのはタカ1人。

そういう感じでもみても、まあ、テレビって面白いかも。

でも、タカがのらない場合のリスクはヘッジできない。

じゃあ、タカにも相談して、筋書も用意して、だから当然全部周知のことなんだけど、動揺した表情とか、ちょっとパニくった感じとかあると、テレビ的に面白いんじゃね?みたいな感じの演出かも。

なんて、考え出すと、テレビってつまらなくなっちゃうよなあ。

テレビを楽しんでいる人に向かって、「こんなのヤラセだよ」って、一人悦に入るのほど無粋なもんはない。プロレスを楽しむココロが分かっていない。

で、結局のところ、タカ母のみの策略であって、スタジオの雰囲気や、その場のアドリブで公開プロポーズにいたり、電話の向こうのなっちゃんは、突然の出来事に驚きつつも、プロポーズを受け入れた、なんて考えると、ドラマとして楽しめていいじゃないですか。そうすることにしよう。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

