スポンサーサイト


ニャンちゅうのミルちゃんが千と千尋の声優だったんだねえ

2012年7月7日午前のGoogle急上昇ワード
1位 千と千尋の神隠し
10位 柊瑠美
「千と千尋の神隠し」「柊瑠美」が急上昇ワード

急上昇の理由: 「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで放送されたため。柊瑠美は主人公の荻野千尋(千)の声を担当。

1位の「千と千尋の神隠し」、ああ、昨日テレビでやってたもんな。

10位の「柊瑠美」、ニャンちゅうワールド放送局のミルお姉さんの名前だね。何かあったのかなー、なんて検索していて、知っている人にとっては何を今さらの事実に気付きました。

ニャンちゅうワールド放送局のミルちゃんって、「千と千尋の神隠し」の千尋(もちろん千も)の声優だったんですねえ。ニャンちゅう、毎週(子供が)見ているんですが、全然知りませんでした。

なんか私くらいの歳(もうすぐ不惑)になると、ちょっと前のことと、けっこう昔のことがごっちゃになってくるんですが、千と千尋って2001年公開ってことは結構前ですよね。子供の頃見た人が、大人になっているくらい前。

で、いろいろ検索していると、アフレコ風景を取材した番組の動画がありました。



当たり前と言えば、当たり前なのですが、10年以上前ということは、ミルちゃんが、なんとまだ13歳です。(1分20秒あたりからを参照)

「千と千尋の神隠し」のアフレコをする柊瑠美1

「千と千尋の神隠し」のアフレコをする柊瑠美2

「千と千尋の神隠し」のアフレコをする柊瑠美3

おお、初々しい。

今後「千と千尋」を見る時は、「一本ね」の台詞(イントネーションで苦労していた箇所)を味わうようにいたします。

テーマ : スタジオジブリ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

