スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボーラムネ(イコマ製菓)の価格は激安だった

2014年1月18日午前のYahoo!検索データ 急上昇ワード デイリー

1位 レインボーラムネ
レインボーラムネが急上昇ワード

そして、5位の「イコマ製菓」はこのレインボーラムネの製造メーカーです。

急上昇した理由は、2014年1月16日に放送された「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたからですね↓

秘密のケンミンSHOW(レインボーラムネ)
ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

小規模の工場で作っているらしく生産量が少なく、ネットを通じて話題になってしまったため、

年2回の抽選会で当選しないと手に入らない

という、訳の分からない状態になっている模様。美味しいとは言え、ただのラムネですよ。

増産せずにレア感を煽るというのはマーケティング的には正解ですよね。

どうせ、割高な価格で販売してぼろ儲け、みたいなアコギな商売しているんでしょ、って思ったら全然そんなことなかった。

↓こちらのブログによると、

予約販売の貴重品『レインボーラムネ』@イコマ製菓本舗 (by 奈良に住んでみました)

価格は、一袋 900グラムで500円。

今ヤフオクに出品されているものを見ると、800グラムと書かれているものが多かったので、最近少し減ったのかもしれません。ここでは800グラムということにしておきましょう。

私が「ラムネ」と聞いて連想する、

森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)
森永製菓 ラムネ29g×20個入(1ケース納品)

↑こちらの商品は、29グラムで70円くらいでした。

比較してみると、

レインボーラムネ 800g 500円 → 0.63 円/g
森永ラムネ     29g  70円 → 2.41 円/g

パッケージ量や販売単位が全然違うので単純には比較できないと思いますが、決して高くない(というかかなりお得な)価格設定ですよね。

でも、転売厨から買うのはバカですぞ。

スポンサーサイト

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

グラマー美人時計? ぽっちゃり美人時計? デブ時計?

2014年1月12日午前のnifty瞬ワード


美人時計
美人時計が急上昇ワード

美人時計といえば、けっこう前に話題になっていましたよね。私も↓こんなん書いてた・・・。もう4年くらい経ってますね。

美人時計の画像を簡単に集める方法: 主張

で、なぜ今回また急上昇?というのは、たぶん↓これのせいじゃないかと、

人気の“美人”360人が登場! 2013年版美人時計が公開 | マイナビニュース

「2013年版」という響きが1年古いような感じですが、そうではなく、

2013年の1年間にユーザーから人気が高かったモデル360人が登場する2013年度版美人時計「bijin-tokei japan」

ということらしいです。

で、これを見るべく検索している人が多いとは思うのでが、あえて私は↓こちらに着目したい。

グラマー美人時計、体重50kg~150kgの"ぽっちゃりモデル"を募集 - 速報:@niftyニュース

そうきたかー。

まあ、柳原可奈子級が集まるのなら興味がわきますが、非常に危険な匂いがします。

本家の美人時計も、美人じゃないのが混ざっているぞ! と文句をつける輩がいるくらいですからね。

ちなみに、この「グラマー美人時計」の企画は、「美人時計」とは別の企業(アナザーディメンション)が展開するものです。商標とか大丈夫なのかな、とか私が心配するようなことじゃないですが。

グラマー美人時計は、別名「ぽっちゃり美人時計」と呼ばれており

とあり、いずれにせよ、「美人」という路線は外さないようです。これを外してしまうとただのデブ時計なってしまう危険性があります。

でも、気になるのが・・・

ぽっちゃりモデルの応募資格は、体重50kg~150kg程度で、

って、おい、ちょっと許容しすぎじゃないか?

まさか、マツコを出す気じゃ・・・

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

兼島ダンシングが反省しているように見えない件

2014年1月1日午前のgoo検索急上昇ランキング

兼島ダンシング
兼島ダンシングが急上昇ワード

急上昇の理由: 他人の自転車をオークションに出品し、その後落札者がいれば、盗むという斬新な手口でおなじみの兼島ダンシング。獄中の様子を語ったブログを開設(記事のアップは代理人)したところ、内容に反省が感じられないと非難をあび、一時閉鎖に。

ソースはこちら↓

兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」 - ライブドアニュース

現時点で表示されているランキングだけど、年末から更新が止まっているみたいなので、新年明けてからのランキングというわけではないようです。

あ、そうだ。明けましておめでとうございます。

記事には、

管理人は「本日のアップを持って一時閉鎖させて頂くことに致しました」と報告し「もっと本人と相談すべきであったと大変反省しております」と謝罪した。


とあるんですが、今見てみると、普通に↓公開中ですね。

12月|「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」

本人が反省しているのかどうかは分かりませんが、こういうのは今は手記につけておいて、刑期を終えてから(そしてしかるべき冷却期間を設けてから)発表するもんじゃなかろうか。

でないと、反省以外のことが書きにくいと思うんですよね。

拘置所での出来事とか発見とかを普通のトーンで書かれると、それはやっぱり反省とは別のモードであって、人間生きてりゃいろんなことがあるからそれは当たり前なんだけど、世間からは「常に反省しつづけている姿」を要求されちゃいますからね。

ちょっとでもふざけると、反省しているのか?って話になる。だから、こんな時期に心境を吐露などしてはいけないんだろうなって気がします。

それに、

反省すれば許してもらえるのだろうか?


とか、

社会では私の事をゆるしてくれるのだろうか?


とか、なんていうんだろう、「許してもらえるか」ってところが主眼になっちゃってる。「許してもらうために反省する」という行為。

私も子供の頃によくやりました。先生が期待している「反省してます」という言葉を吐く。反省の意味するところをよく考えないままに。

それと一緒かどうかは分かりませんが、そう見えちゃうおそれがあるってことに気付いてないんだろうなあと。

テーマ : お笑い芸人 - ジャンル : お笑い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。