スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田敦子が妊娠、結婚 相手は田村永吉

2015年7月24日午後のYahoo!検索データ 急上昇ワード

3位 あっちゃん妊娠
あっちゃん妊娠

何事かと思ったら、しょーもなっ、映画での役柄の話でした。

ソースはこちら↓

前田敦子が妊娠(映画「モヒカン故郷に帰る」)
前田敦子、妊婦に初挑戦!「モヒカン故郷に帰る」で松田龍平の恋人役 - Ameba News [アメーバニュース]

上記のニュースは普通に報じているんですが、それを元ネタにしたまとめやブログでは、パッと見、映画の役の話だって分かりにくいようなタイトルにしてたりするんですよね。

で、みんなの目を引いて、びっくりしたよ的なツイートを狙っているんじゃないかと。

中には「あっちゃん妊娠!前田敦子の相手は尾上松也!?」なんてタイトルをつけているサイトもあって、そんな嘘ついちゃいかんでしょ。ゲスいなあ、もう。

でも、相手の名前が入っていると、グッとリアリティ増しますよね。

ということで私はタイトルに「相手は田村永吉」ってつけてみました。

田村永吉が誰かというと、松田龍平が演じる主人公の名前だったりします。ね、ウソはないでしょ、うんうん。

まあ、同じ穴のムジナなんですけどね。すみません・・・

スポンサーサイト

EXILE HIRO → 上戸彩 → テルマエ・ロマエⅡ?

2014年4月27日午前のGoogleトレンド急上昇ワード

上戸彩
上戸彩が急上昇ワード

急上昇の理由: テルマエ・ロマエⅡが4月26日に公開され、主演の上戸彩の露出が増えているため。そして、初日舞台挨拶で、阿部寛が↓こんな発言をしたため。

阿部寛、上戸彩との混浴シーンを「正直、いやらしい目で見てました」|ニュース@ぴあ映画生活

上戸の美しい背中を生で見た阿部は、撮影時を振り返り「正直、いやらしい目で見ていました」とまさかの告白をし、爆笑をさらっていた。


偶然だとは思うのですが、昨日4月26日のめちゃイケにEXILEのHIROが出ていて、ナイナイ岡村がウィキペディアのHIROの項目を読み上げていました。

五十嵐広行 - Wikipedia

広島県生まれ、神奈川県横浜市育ち。身長174cm。妻は女優の上戸彩。


ファンである岡村は、「妻は女優の上戸彩」のところを読み上げるのが辛く、『半沢直樹』の大和田常務の土下座シーンを真似しながら、「う、うえ、うっ、うえと・・・」みたいな感じで白目むく、って感じのところをちらっと見かけました。

ほんと、ちらっと見ただけなのでどういう流れだったのかは知らないのですが、「奥様の上戸さんといえば、本日、主演されている映画が公開されたということで・・・」みたいに映画の宣伝につなげたりは、さすがにしてないとは思います。

でも、偶然じゃなかったら、業界ってすごいなあ、なんて。

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

山下リオ in 『書道ガールズ』 そして モデルになった愛媛県立三島高校のパフォーマンス

2013年1月26日午前のGoogle急上昇ワード
  7位 書道ガールズ
  9位 山下リオ
山下リオが急上昇ワード

急上昇の理由: 2013年1月25日の金曜ロードSHOW!で、山下リオが出演している映画『書道ガールズ』が放送されたため。

主役は成海璃子さんですが、こういう時に急上昇するのは、準主役の方だったりしますね。成海璃子は知っているけど、あの子は誰だろう、みたいな。

というわけで、山下リオさんの出ているシーンをキャプチャしてみました。

山下リオ『書道ガールズ』学校
学校のシーン

山下リオ『書道ガールズ』病院
病院の窓から

以下は、クライマックスの大会ですね。

山下リオ、小島藤子、成海璃子、桜庭ななみ 『書道ガールズ』
左端が山下リオさんです

山下リオ『書道ガールズ』大会1

山下リオ『書道ガールズ』大会2

そして、書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 - Wikipediaには、

カンヌでは第63回カンヌ国際映画祭マーケットに出品されたこの作品のPRのため、愛媛県立三島高等学校(映画のモデル校)書道部の生徒6人とともに、主演の成海璃子がパフォーマンスを披露した。

と、モデルになった高校名がありましたが、この三島高校の実際の生徒によるパフォーマンスの動画がYouTubeにありました↓



映画とおんなじような格好している!(というより、映画の方が同じ格好にしたんですが)

あと、ドキュメンタリー番組もありました↓



というわけで、私も来年の書き初めは音楽流しながらやろうと思います。■

[2014年5月17日追記]
すっかり大人になってA-Studioに出演中です↓
山下リオと岡田将生がA-Studioで共演 - 急上昇ワードな理由

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

大島渚と野坂昭如の殴り合い動画

2013年1月16日午前のGoogle急上昇ワード
8位 野坂昭如
野坂昭如が急上昇ワード

急上昇した理由: 映画監督の大島渚さんの死去が報じられたため。

ソースはこちら↓

「戦場のメリークリスマス」 映画監督の大島渚さん死去 80歳:イザ!

そして、大島渚といえば、もちろん、野坂昭如なので、氏の名前も急上昇。

なぜ?って人はこちをどうぞ↓



ね?

すごい絵でしょ。殴り合いを止めに入っているのは、大島渚さんの奥さんの小山明子さんです。

野坂さんからの、最初の一発を受けたあと、「え?なんで?」とひるまずに、マイクで反撃にいくところがすごい。

基本的に、この2人はおもろいコンビでした。

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

二度と見たくない映画『マシニスト』

2012年11月4日午前のGoogle急上昇ワード
  4位 マシニスト
マシニストが急上昇ワード

急上昇の理由: 2012年11月3日深夜(11月4日早朝)、テレビ東京の「サタ★シネ」枠で、映画『マシニスト』が放送されたため。

ソースはこちら↓(深夜放送の実況板です)

サタ☆シネ 「マシニスト」 ★1

前日のプライムタイムに放送された映画のタイトルが急上昇ワードにあがってくるのは分かるとして、深夜の映画もけっこうランキングに入ってくるんですよね。この『マシニスト』もそのパターン。

見てる人は(ゴールデンに比べると)そんなに多くはないはずですが、「深夜起きてる層」と「ネット使いまくり層」の重複が大きいんでしょうね。

で、この『マシニスト』、私は以前に見たんですよね↓

「マシニスト」に思う、映画鑑賞スキル: 主張

だけど、内容はほとんど覚えていない。なんか、こう、「ぃいっ~~~」ってなったのは覚えているんですけどね。

映画として楽しめたはずなんだけど、心の受けたダメージが大きくて、もう一回見ようって気にならない。

面白かった、謎が多い映画だった、内容は忘れかけている、そして、動画ファイルは保存してある。

経験上、こういう映画をもう1回見直すと確実に楽しめるんですよね。でも、なかなか見るのに踏ん切りがつかない。

でも、ちょっとだけ見てみようかな・・・

マシニスト [DVD]
マシニスト [DVD]

テーマ : ホラー映画 - ジャンル : 映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。